B2FGames in Nuernberg

B2FGames LLC の人といっしょにニュルンベルグ・トイフェアに行ってきたときの動画。もう二ヶ月前のことになってしまいました。動画編集ってほんと大変ですね。

※このアップロードした7分間の動画は、もともと28分くらいあったものを、それなりに中身のあると言えそうな部分だけ抜き出したものです。
(中身の全くない会話がだらだら続く28分の動画のほうに興味があるという独特な趣味の方がもしいらっしゃいましたら、このエントリへのコメントか何かでお知らせ下さい)


ドガログ(Excite Blog で貼り付けられる動画サイト)版。DivXで適当に設定、 320x240. 下のYouTube版に比べると画質は大分ましになってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=pwMf94xosL4
YouTube版。元がFLV 240kbps (320x240) でそもそも質悪いのにさらにYouTube側で引き延ばしを含む加工が入ってるのでなんか画がすごいことに。


動画に映ってないこと:
・ラベンスは他の会社とホールが違います。総合玩具メーカーの扱いなのかな。
・Pegasus Spiele の人に親切にしてもらいました。おみやげ貰ったりとか。
 ペガサスだいすき。もう Stephenson's Rocket の再販を迫ったりとかしません。
・Zoch が巨大化しててびっくり。ラベンス、コスモスの次くらいになってる。
・Spiel Spass はゲームと何の関係もない巨大玩具ブースになってました。
 あの感じだとKniziaのタブララサとか無かったことにされてるんじゃなかろか。
・Jumboも同様。これはけっこうショックだったです。
・Goldsieber/Norisはそれでも一応すみっこに新作を展示してました。
 Spiel SpassとJumboを見た後だと何かすこし暖かいきもちになれます。
・Abacusのブースは(勢いに乗っているものと思いきや)ちっこいです。
・EggertとYstariと以下略も乗り合いブースを出してました。乗り合いばっかり。
・動画にもいくつか出してますが、我々を入れてくれないクローズドブースが結構あります。
 事前予約が必要なのか?
・独系の同人小メーカーは殆どいません。アブストラクト系はいっぱいいるんだけど。
・この展示会は物販禁止なので何も手に入れられない、はずなのですが
 その割にはけっこうみんなボードゲーム小脇に抱えてるのよねー。裏ルート有り?
・これは動画にも映ってますが、とにかくHiGの天然ぶりが光ります。Adlungですら
 普通に商談用のブース組んでるのに、HiGのブースは単なるテストプレイ卓という。
[PR]
by Taiju_SAWADA | 2008-04-14 01:02 | 雑題
<< 「重力の儀」発刊にあたって:国... なるべくデザインしない: &q... >>