2008年 04月 22日 ( 1 )

「重力の儀」の予約について

お問い合わせがあったので、 B2FGames の人に聞いてみました。

まず事前の予約ができるかどうかということについてですが、数が数なので事前の予約は受け付けられないとのことです。

ルール自体は 20 より多く刷って持っていって、本体が捌けたらご希望の方にルールを配るみたいなことはするようなので、それを見て浅草から渋谷の東急ハンズに移動すれば普通に自作が可能です。きぎょうひみつですが自作すると定価よりもだいぶ安く一式揃います。これは何故かというと例えばさわださんが東急ハンズにて石 22kg を購入後運搬中に思い切り腰をゆわせた恨みに絡んだ代金といったものが価格に含まれているからです。

で(たとえば遠方からいらしていて自宅に戻ると近くにそういうブツが揃いそうな店が無いなどの理由により)自作は是が非でも避けたいという方が当日のゲームマーケット会場ブースにいらっしゃったら、 B2FGames の店の人が状況を見ながら場合によってはその場で予約(つまり、後日生産して配送するということの予約)を受け付けるかもしれない、らしいです。「場合によっては」という微妙な条件が付くのは、そもそもぼくの生産能力には明らかな限界があるので(ほら腰が)予約がいっぱい、といっても2ダースとかそういうオーダーですが、来ちゃうと対応できないこと、あと当日のブースが主商品であるところの「ディフェンダーズ・オブ・クレイアート(※)」の絡みで殺気立ってたりすると予約を受け付けたりするような心の余裕がなくなってるかも、とかそういう事情によります( B2FGames およびクレイアートに愛の手を)。

※「造形家倶楽部」のリメイク。ルールを一部かわいらしい感じに変更しました。コンポーネントはだいぶ豪華になってるはずです。なってるはずだけどなあ。というのはまだ現物見てないのです。ちなみに豪華にはなりましたが構成そのものは変わってないので元のルールで遊ぶこともできます。値段は5000円前後の模様。 B2FGames のサイトでは 4800円に落ち着きそうとか言ってましたがどうなることでしょう。なんか「英語マニュアルの値段がー」とか呻いてましたよ。



追記

B2FGames 側でも方針が公表されたみたいですね。どれどれ。ふむふむ。きゃあ露骨ー。やっぱクレイアートが売れないとお正月のお餅が買えない人は違うわー。ところで昨日からクレイアートに関して他人事みたいに書いてますが言うまでもなくこれは私がルール書いたゲームなので、当然手にとって貰えると大変嬉しいわけです。

あと昨日から "B2FGamesが" みたいな感じで、余所の団体であるかのように書いてますが、これは実際わたくしから見た場合ある意味で余所の団体ではあります。具体的に言うとわたくしは当日、会場のどこかには一日中おりますが B2FGames LLC. のブースにはいません。ご用のある方は予めご了承下さい。


追記2 (2008/4/29)

ルール公開しました。
http://b2fgames.com/filemgmt/index.php?id=84
[PR]
by Taiju_SAWADA | 2008-04-22 02:01 | 創作関連