人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム屋の開店に関する宣伝

とつぜんですが宣伝ですー。

ミニチュアゲームだったりボードゲームだったりを扱う、ゲームショップというかゲームメーカーというか、そういう会社を作りました。いや、僕が作ったんじゃないんですけど。

会社のなまえは B2FGames LLC (http://b2fgames.com/) といいます(*1)。ゲームショップのほうは東京都立川市に11月オープン予定(通販もやります)、ゲームメーカーとしての業務は計画段階、という感じになっております。

レイトとこぶしゲームクラブのメンバー(というか代表。このサイトの座談レビューにも登場してます)でありミニチュアゲーム屋の店員をこないだまでやっていた、吉田という人が作った会社です。現状における社員は吉田と西山(Square on Saleのコンポーネント制作担当者)の二名で、したがって僕は基本的には無関係という扱いになるんですが(*2)、気がつくと会社サイトの制作その他の業務が普通に割り振られていました。ということで、せっかく休みを潰してウェブサイト作ったのに誰も見てくれないと寂しくて泣いちゃうのでこうして宣伝に上がった次第です。

ところで。そのB2FGames LLCのサイトを見ていただければお解りになるかと思うんですが、「実録:食卓遊戯密着大本営発表廿四時」の過去記事が掲載されています(*3)。これはどういうことかというと、前々から Excite Blog の過去記事参照のしづらさに嫌気がさしていたので、これを機にサイトの機能を向こうに移そうかと考えているのです。とは言っても「ゲームレビューは構わんが、うちのサイトで怪しげなゲーム理論の話を振りまくことは罷りならん」とB2FGamesサイドから断られてしまったので、全面的な移行はできないんですけども。

とりあえずゲームレビューなどについてはB2FGames LLCのサイトに書いて、こっちからリンクを張る、という形になると思いますので、よろしくお願いします。

(*1)何だその2F Spieleとモロ被りの名前はー、とかそういう意見もあったんですが気にしないでいただけると嬉しいです。

(*2)つってもレイトとこぶしゲームクラブの出版物をB2FGames LLCから再販する可能性がそれなりにあるんで、全くの無関係というわけではないです。

(*3)時間が足りなかったのでまだ一部しか掲載してません。そのうち全部載せます。
by Taiju_SAWADA | 2006-10-04 07:57 | 雑題
<< Antikeのレビューを書きました 新しい服 >>